読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまして。

すきなものをすきなだけかまします

はじまった。

なにが?

みたいなこのふわふわした気持ち。

始まってしまったのだよかぁさん(エナリ風)

思えば去年の今頃レコメン!を聴いて関ジャニ∞の丸山くんに陥った。

1999年の大晦日に長野博に一目ぼれして以来ずっと長野博とV6にはまっていた私がノーマークな関ジャニ∞、それも丸山くんに陥った。

なんでか自分でもわからないけどあの当時仕事でもまいっていたし、ディズニーはい行ったばかりだし、V6は「2014年はコンサートないよ~」って言われていたし、心の拠り所がなかったときのレコメン!

ラジオアプリでレコメンを何気なしに聴いて「ほぉーんマルちゃんとしげちゃんはなかいいのね~」なんてのほほんとしていて過去のを某所で漁っていたら中学生のお悩みにお答えする丸山隆平(30)←当時。

「大人なったら仕事で…」みたいなニュアンスのことを言っていて私は「なんぞ?おとな…。マルちゃんって同い年…やはし私が子供か…」と考えを改め直し、某所でいろいろ見るうちにはまっていったのさ、こっぱみじんこ。

気がついたら、LIVEDVD&BD買っているし、8ESTのDVDも買ったし、十祭の申し込みのためにファンクラブ入ったし。

あれよあれよというまにV6活動が落ち着いてるのをいいことに(その割には2014年シングル2枚も出したけど、V6さん)関ジャニ∞にみるみるはまっていったのでした。大阪まで行ったしね。ちゃんちゃん。

 

で終わらなかった。2015年はV6に捧げようと思っていたのに…。

 

なぜ?

 

事の始まりは、丸山さんが土曜日朝の生放送のメーンMCに就任したことから始まる。。。。。

しかもTBS!秋田ではTBSは見ることができない…><。CATVも秋田市しか見れない…。

「初回くらいは生でみたいな~」という軽い気持ちでプチ旅行を企画。

当初は山形のクラゲ水族館を予定していたのだが、初回放送日が4/4に決定したことから人生は大きく変わることとなる。

 

「そういや4/4って仙台でNEWSコンだったよな~」

ついで、が好きな私は、とりあえず仙台の宿を確保。

休みも確保。そしてご好意によりチケットを譲っていただけることに!

(譲っていただいたかたもeighterさん!)

 

と、どっちかってとメインは丸山隆平目当てな仙台旅行だったのだが…。

その前の週は前から気になっていた高橋優さんのライブだったので、それまでは高橋さんのアルバムをヘビロテしていた。そして1週間くらい前やっとNEWSの予習を始めたのであった。とりあえず最新とその前とベストを借りてみた!

 だいたいメロディーは頭に入ったところでいざ出陣!仙台に向かう車の中ではall NEWSにしてみて、星をめざしてで泣いてみたり。さくらガールに懐かしんだり。

 

無事に生放送山隆平を見届け、ホテルでまったりし、仙台の街を堪能し、おひとり様満喫し、あっという間にそろそろ向かわないと~な時間。ツアーバックを持ったお嬢様方に遭遇し、バッグのシンプルさに惹かれ買うことを決意。途中、渋滞に巻き込まれつつもなんとか到着!

チケットを頂き、いつもの軽いノリですぐ買えるでしょグッズ、束の間並んだ…。そして並んでいるあいだに後ろから「タオル忘れてきたから買うわ」。え?タオルタオル使うんですか?聞いてないっすよ?←調べてないだけ。

思い切ってそのお姉さまへ聞いてみると「名古屋ではやったけど、今日やるかわかならいよ~、安い買い物でもないし…」と。ありがとう、おねいさん、心配までしてくれて。とタオルも買うことを決意。

ここまできてペンライトだけ買えばいいや~のノリでプチ贅沢旅行をしていたので予算はそんなになく、とりあえずパンフ、ペンラ、バック、タオル、ポーチを買い会場へ。

トイレに並ぶと、まだいけそうな気がしたがきがついたら五分前。なくなくトイレを諦めて席へ。なんということでしょう。まさかのVブロック。

後ろから数えたほうが早いお席だけど、先日みてたドーム上段に比べたら天と地。しかもセンステ(と呼んでいいのだろうか)も間近。

 

そして運命の瞬間は突然訪れる。恋祭りで2000円のタオルを1000円分の元はとったんじゃくらいにふりまわし、むしろ買ってよかったよおねいさんとココロの中で思ったとき、バタフライ(のちのち知った)が。多分この時なの。と思う。知らない曲で、加藤シゲアキさんが目の前にリフターというかステージがびよーんって上に伸びたやつですっげー距離近くて双眼鏡で覗いたら、なんか目があった気がして。でも、おいらうちわ持ってないし、地味なおデブだし、でもシゲアキさんにこにこしてるし、まわりもざわついてるし、つかそんな顔して笑うんだ~!かわいいぞかわいい!

 

とここから、シゲアキさんをまるちゃんのお友達くらいな感覚から、はっきりと意識し始めたのでした。

 

そしてソロのイショウデスヨ!どすとらいく!ずるい!王子様!やばい!

 

そのあとはこっちサイドに来ても目が会うことはなく、むしろこっちにくるべきちゃうんか!っていうところで来ないし、なにこの意識した瞬間からのドS。(本人の意思じゃないけれど)

 

トロッコでスタンドに来てくれた時も、結構ファンを釣ってたんだけどなんで私うちわ持ってないって後悔するくらい。

後悔といえばトイレに行けてなくて序盤から戦っててしまいには緊急用のお腹痛の薬を飲むくらいやばくなり、MCでトイレにかけこんで「あったかいんだから~」とかまるちゃんのくだりとか聞けなかったことも後悔。グランディのトイレが少ないのはV6で散々学習したはずなのに…><。

 

話は戻って、キラキラした「THE アイドル」なコンサートを見て(この部分はのちのち語ると思う)終わって「うちわを買わねばならぬ」と月食を見ながらグッズ売り場に急ぎ、加藤さんのうちわとクリアファイルと、写真と、カレンダーを有り金はたいて購入。ポスターよりカレンダーを取ったのだがポスターを買わなかったことと仙台でいらぬものを買ってしまったことを後悔している今日このごろ…。あれを買わなければポスター買えたのに…と。

東京ドームに行くか、弟を使いに出すか迷っている今日このごろ。

 

というわけで関ジャニ∞のDVDとかCDとかも集めきれていないのに美恋魂のDVDが欲しい…。でもV6貯金も始めないと…。

 

宝くじ当たらないかな~?