かまして。

すきなものをすきなだけかまします

6人

ここんとずっと通勤(車で片道40分)は往復NEWSさんを聞いている。

コンサート名を選ぶと勝手にライブラリからリストを作ってくれるアプリでセットリストを聞いている。

今日なんかお腹すいた帰り道「ポコポンペコーリャ」を聴いてカルボナーラが食べたくなった(単純)。

ちなみにこの曲の歌詞の「リストランテのおじさま」を博に置き換えて私は楽しんでいる。まぁくんでも可。でもPV化するなら丸山さんがいい!

ちなみに今は高橋優さん聞きながらブログしてるけど!

 

※ネタバレ注意!

 

ただ、ライブラリに入っている、シングル曲の半分位は6人とかもしかしたら10人時代とかなのよ。でも特に違和感ないんだよな~っていうのかこの記事の主題。

 

もちろん、元メンバーを含めNEWSさんは入所時代から知っているわけで、もちのろん山下Pも亮ちゃんも私の中ではNEWSだったわけで。

余談ですが二人の脱退を知った2011年10月7日(←wiki)は友達の家で長野さんのお誕生日うちわを作っていました。ちょうどセクバニ横アリの前日ですね。

というかデビューした2003年は私的にV6はまりまくりyearだったので、NEWSさんとか嵐さんとかは「若い子」くくりでしたな。

っていう懐古は置いておいて、主題主題。

 

もちろん今の4人も好き。でも声のバランスからすると6人って絶妙だったかもと思ったのです。そこが惜しいな~と。

個人的主観ですが、

高い 手、増、小

低い 山、錦、加

かな~と。

今だと

高い 手、増

中 小

低め 加

 

かな~と。

 

個人的に

山錦加の流れが非常にエロっぽいなと思うわけです。ハイ。

ま、わかりやすく言うと、しげさん浮くんじゃないかな~ってことです。今だと。

(否定的な意味ではなくバランス的な意味で)

(むしろしげさん好きだから私!)

ま、そこは小山さんががんばってくれているような気がする。

むしろ声だけで言うと小山さんの歌声好き。(錦戸さん好きのフレーズでどぞ)

 

これから過去は漁るけど、多分まっすーと亮ちゃんのハモリが聞きたいな~絶対いいってと勝手に思ってたりします。

亮ちゃん下ハモもイケルしね!

 

ま、どうして山下Pと亮ちゃんが脱退したかについて考えると答えは本人のみぞ知るってことで結論は出ないので置いておいて。

 

「声」の部分では6人時代結構好きというお話でした。 

初めて買ったNEWSのCDは「さくらガール」だしね。

V6のReady?!と同日発売で隣同士だったからね。

 

逆にこれからどう歌で攻めて来るのか楽しみですな!(*゚▽゚*)