かまして。

すきなものをすきなだけかまします

ファンサとファン  関ジャニ∞リサイタル 【ネタバレあり】

関ジャニ∞リサイタル

お前のハートをつかんだる!に行ってきました。

 

一日目終わりのエントリーと、二日目終わりのテンションが全く違う(^_^;)

まだね一日目はね二日目があるさ~って思ってたんよね~。

 

二日目?ファンサ的には惨敗。

いや、ドームコンに比べると双眼鏡がバックステージ裏最後列でもいらないっていうのは贅沢な話で。しかしあと何列か前、何ブロックか横にずれていたら誰かしらお触りはできたに違いないって考えてみたり、きたきたきた~ってところでハートが斜め前に行ったり、帰りの車でガチ泣きました(高橋優を聞きながら‥)

一番ぐっと来たのはお譲り頂いて16日夜の部。後ろから二列目だったのですがスタトロ(スタンドトロッコ)だと目線いい感じできたきたきた~って思ってたら斜め前の可愛らしいお嬢さんにきれーいにきれーいにばきゅーんと撃ったよね。ばきゅーん。

 

もぅめっさ羨ましかった。

 

最初は「若い子」「かわいいこ」とぶさくさ言っていたものの

多分、私のうちわがスタトロ向きではなかったことに行き着いた。

タイミングが重要な「ぱーんして」はスタトロには向かない。。。

 

ということで次、あるならえくぼみせてとかしゃけさめしゃことか

もういっそ「安田くん尊敬してます」とか「愛のかたまり素敵でした」とかメッセージ系とかもうやれるだけのことはしたいというか丸山さんがワンアクションで返してくれそうなお言葉をチョイスしたいと思います。

 

なぜ「ぱーん」にしたかというと、「ボロネーゼ」は面白くないし、「しゃけ」ってまるちゃんに関係ないっちゃないし、「コンスターチ」はそもそも形が決まっていないし「ぱーん」が一番わかり易いし「ハート作って」「ピースして」とか柄じゃないし‥。

 

ま、あの近さだからこそのファンサもらえない悔しさで。。。

 

今、頂いた神戸と三重のご当地企画を見たのですが、盛岡めっさ狭くね?

神戸と三重めっさ広くね?

盛岡が秋田のおとなりで良かった‥(^^)

 

はてさてここからは内容に行きますね。

 

オープニングは行進して土管の上に一列に。

そして丸山さんの選手宣誓?

「われわれ~かんじゃにえいといちどうはあいどるまんしっぷにのっとり~」

「ちかいます」が全員。

しかも生声?っていうのでしょうか。マイクを使わない。

それでも聞こえる、恐るべし盛岡アイスアリーナ!

(ちゃんと反対側の一番後ろまで聞こえたから大丈夫!)

 

そしてがむしゃら!がむしゃらに踊りました私(笑)

ちゃんと踊るのはレコメン公開録音以来だったけれど覚えているもんだね。

からのTWL。上から見たときに錦戸さんがアリトロ(アリーナトロッコ)に乗った瞬間にスタッフさんからノールックでハーモニカを受け取ったのを見ました!

あとはこの曲でアリトロが7個一列に並ぶのですが、その例の一番後ろから見た時に感動して泣きそうになりました。うう…。すんばらしい!

丸山さんは毎回使ったタオルにワンアクション加えてか投げていました。

あれって取った人はそのまま保管するのだろうか…。(素朴な疑問)

んでバクステですきやねん大阪と無責任ヒーロー。これで一つ夢が叶いましたね。

バクステを間近で見るという夢。本当にもうバクステがせり上がる意味があるのかってくらいそのままでもスタンドに近いのにぐーんって伸びるんだから!

すっきゃねんのハートはまるちゃんきたこれと思いつつ、前方へ飛んで行きましたとさ。トホホ。

いいのさいいのさひなちゃんとかすばるくんとか亮ちゃんとアイコンタクトしたから!

 

でもアリトロに乗り込む丸山さんの後ろ姿がめっさしゅっとしていてアイドルさんでした。振り向かないぜ、俺みたいないさぎよい感じ。そうかそうかバクステに未練はないか…←

 

続きはまた今度!

(とりあえずぶいさん札幌までには書き終えよう)