かまして。

すきなものをすきなだけかまします

キスシーンを見たいと思うのは異常なのか(ネタバレあり)

とうとう幕が開いた。

 

ついに丸山隆平主演「マクベス」開幕ですね!

wsとネタバレを薄目で見つつ「はにゃ~ん」となったのは言うまでもない。

 

初日のネタバレツイートで

「キスたくさん」などと見たので

「んの?本にそんなシーンあったっけ?」と思い

今「声に出して読みたい ~マクベス~」深夜編を絶賛開催中です。

 

いやもうやっとダンカンが王様って覚えたし、バンクォーが味方ってこともわかった。

しかーし接吻出てこないけど?接吻(笑)

 

もしや演出なのかそうなのか?

一回しか見れない(予定)なのでいつ何時くるかわからない接吻シーンを今か今かと目を凝らして見ればならぬのだな、わし。

うん。がんばる。

 

というのもそのネタバレを見た時に

 

「えーショック!」

よりも

「楽しみ!」

という感情が先に湧き出てきたのである。

 

だって麗しいマルベスと可愛らしいけど欲望にまみれたまるべす婦人(安藤さん)の接吻シーン、それはとても感動するに違いない!

 

そうでしょ?

 

いやでもあと10年若かったら絶対「えーーーーーーー」って相手の方にも嫉妬していたかもしれないけど、30超えた今、なにもかもが愛おしく思える、そんな時代が来たようだ(大げさ)

 

それがブログタイトルなんですよね。

そうなんですよね。

 

ま、(自担の)キスシーンを見たいと思うのは異常なのか

ってことか。

 

それこそ長野さんが「2ndハウス」というドラマをやった時にお相手の方が同い年と知った時は驚いたし、ちょっとショックだったさ。人並みに。

つか「2ndハウス」2006年だってよ!10年前…(wikiった)。

 

と、接吻について語るはずが声に出して読みたいマクベスしていたら膨大なセリフそして長台詞に圧倒され接吻とかなんとかよりも

「このセリフ全部覚える役者ってすげ~」となっております。

 

せりふいれたまんまリサイタルのリハーサルダイジョブ?

と過保護まるたーちょっとどきどき。

 

理由はともあれ楽しみですな。

マクベスもっと読み込まねば!

 

スコットランド…フォエプラとつながっておる!

横線縦線…(笑)

 

ちなみに余談ですがシェイクスピア読むのは2003年に続き13年ぶり!

前回は「フォーティンブラス」のために「ハムレット」読んだはず。

さっぱりわけわかんなかったけれど、マクベスはなんとなく把握できた♪

 

グローブ座に行けるその日まで毎日空に向かって頑張れするからね!