読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★飯田橋 ホテルメトロポリタンエドモント

ということで、来月の遠征(TTT)のホテルに悩んでいるので、前回の遠征(エイタメ)のホテルのお部屋を振り返ります。

 

今回は会社の福利厚生をフル活用してトータル2諭吉割引!

それでも少し贅沢しました(*´艸`*)

少し早い冬休みも兼ねてましたからね!

 

そんなわけで。

 

1泊目(12/14 水曜日)

飯田橋

ホテルメトロポリタンエドモント

 

この日は飛行機往復+ホテルのANAスカイホリデー、デコラージュというプラン。ホテルを選んで追加料金なしでした。

 

ホテルを選んだ理由

 

グッドネイバーホテル

この日はTDSで遊ぶためグッドネイバーホテル1択だったのです。

 

➁東京ドームに近い

本当は、朝起きて散歩がてら東京ドームへ行きグッズを買って送ってしまう、という予定だったのですが、まぁこれは結果なくなりつつも、次のホテルへの移動を考えると3泊4日の荷物を持って電車に乗るのも…ってことで。次のホテルに近いところを選びました。

ホテルにも東京ドームでイベントあるからチェックイン混むよの看板ありました。

③以前泊まったことがあった

ドリフェスの時と、遡ればフォエプラ初演の時に利用していて。お部屋の綺麗さ、広さが申し分ないのですね。ここ。シングルでもひっろーいし。料金も相応だし。

実は2005 年にも泊まってます!V6が10周年の時!懐かしい!その時もアップグレードして頂けてジャクジーついてたんかな?(*´艸`*)

 

 

 

んで。肝心のお部屋は

 

f:id:kirityanpon:20161229011353j:image

 

ツインルーム!

 

 

こんなん呟いていた!(笑)

 

案の定シーで遊び疲れヘトヘトになりつつグッドネイバーの恩恵、バスでホテルまで直通を堪能し、ふらふらでチェックインしたら、アップグレードして頂けました。ありがたや〜ありがたや〜。

 

荷物は自分で持ってお部屋へ行くのですが、最上階の更にエレベーターホールから1番遠い部屋にアサインされたため、廊下が異様に長く見えました。

大きいキャリーに、たんまりお土産抱えてたので(笑)

 

ちなみに荷物(キャリー)は空港から送ってます。

快速宅空便|ご旅行の準備[国内線]|ANA 

 

今まではホテルまで持って行ったり、羽田とか新千歳空港着いて送っていましたが、それよりも安く、到着してから手荷物待つ時間カットできるので楽チン!送り状は書かなくてはいけないので少し早めに空港に行く必要もありますが、もともと空港には早めに行くので問題なし!料金は普通に手荷物預ける際に現金でお支払いします。

 

(ちなみに秋田空港にも分かりやすく送り状と書き方あります。ANAのカウンター付近!宿泊するホテルのHPを予めスマホで検索しておくとスムーズです)

ホテルでチェックインの際に引き取ります。(要サイン)

 

f:id:kirityanpon:20161229011714j:image

 

お水(2本)とエスプレッソマシーン付き!

お水はエスプレッソマシーンに使いました。

 

このエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーが美味しくて美味しくて翌日の朝食はこんな感じ。

 

f:id:kirityanpon:20161229011846j:image

 

ホテルのベーカリーではなく、近くのパン屋さんのパンです。

東京大神宮(ホテルからすぐ)へお参り後買ってきました〜!

 

f:id:kirityanpon:20161229011955j:image

 

反射して見づらいですが、東京タワーが!

ドリフェスの時は反対側の東京ドームチラ見のお部屋でした。あの時はエイタメ当落日で本当に行けるかな行けるかなとそわそわしてましたな。

 

来れたよーと感慨深いものがありました。それも東京大神宮と靖国神社のおかげでしょう。

 

席運には…神様もそっぽ向いたみたい(笑)

 

脱線した。

 

加湿器も標準装備(笑)で、前回しくじったお水は自分でなので、真っ先にお水を入れて加湿器ON!

風邪予防乾燥予防!

 

(前回ドリフェス後喉をやられひっどーい風邪を引いたのです)

 

写真はないけれどお水周りも良いです。

お風呂も足伸ばせますし、温度調節もカラン式なのでらくちん。

 

翌日は、ゆっくり起きて、東京大神宮へお参りし、朝ごはんを食べ、グッズを買いに行くはずがあまりのお部屋の良さにマッタリし。気がつけばチェックアウト1時間前で(笑)慌ててパッキングし、先に家に送るお土産ともう使わない舞浜グッズを段ボールに詰め込み、顔を作っていたらチェックアウト2分前(笑)

 

更に慌ててベルデスクに台車貸してくださいって電話したら、お荷物取りに来てくれることに。さすがに段ボールとキャリーとコンサートグッズ(持参)を持っては1度に降りれない…。

 

なんとかチェックアウトし、配送カウンターで荷物を送り、余りにも慌てたためロビーでまったりしてたのでした。

(その時に送った荷物に会社携帯入れたのを思い出し、開けて頂き取り戻せたのでした)

 

と、タクシーに乗り次のホテルに向かいましたとさ!

 

難点というかは

 

★夜周りがオフィス街のため食事処少ない

飯田橋駅から遠い

地下鉄なら、まだ近いかもですがJRだと遠いですね。。東口から10分?私が歩くの遅いので早い人は早いかも?道は真っ直ぐなのと、ホテルはこちらみたいな看板あるので迷いはしないです。

 

くらいですかね?

コンビニも近いですし(目の前)。

 

また東京ドーム行く機会あれば利用すると思います!

 

ちなみに東京ドームは徒歩圏内ですが、代々木(国立競技場第一体育館)に行くにはJRで乗り換えが必要です。その場合代々木駅で乗り換えればスムーズ!(目の前のホーム)

 

グローブ座も乗り換えが必要ですね…。

 

以上備忘録第一弾でした。

はて、ホテル本当どっちにしよう?