かまして。

すきなものをすきなだけかまします

ゆくとしくるとし2016

やってきたぜ大晦日!

去年は休みが取れず早番でなんとか紅白リアタイするも、今年は遅番…22時まで仕事でっせ。

 カウントダウンまでには帰ってくるぜ!

お寿司残ってるかなぁ…ヽ(´o`;

 

というわけで、去年のエントリー見返したら現場振り返っていたので今年もやろう。

 

1月 なし

2月 なし

3月 渋谷すばる 歌@zeep ダイバーシティ

4月 長野博 Forever Plaid@志木市民会館 プレビュー公演(埼玉)

5月 NEWS quartetto @セキスイハウススーパーアリーナ(宮城)

6月 長野博 Forever Plaid@電力ホール(宮城)

       長野博 Forever Plaid@KAAT(神奈川)

7月 丸山隆平 マクベス@東京グローブ座

8月 なし

9月 高橋優 AKIT CARAVAN MUSIC FES2016(秋田県横手市) 

関ジャニ∞ リサイタル 真夏の俺らは罪なやつ @朱鷺メッセ(新潟)

10月 V6 テレビ朝日ドリームフェスティバル@代々木国立競技場第一体育館(東京)

11月 なし

12月 関ジャニ∞ 関ジャニ´s エイターテイメント@東京ドーム (東京)

 

多い…な。

確か節約とか現場減らすとか言ってたような…?

 

ライブが計8ステ(ACMFとエイタメが2本ずつ)

舞台が計5ステ(FPがオーラスマチソワ両方)

 

ぼっち参戦は

すばるくん、FPプレビュー公演、quartetto、FPオーラス、マクベス、エイタメ…ってほぼぼっち。ほぼっち(笑)

 

あ、quartetto、FP(仙台)、ACMF、リサイタル以外は宿泊を伴わない遠征…。宿泊していないのは車。

 

それ以外すべて飛行機だ…!

いやすばるくん以外は贅沢してない…はず…底値ではないけれど、贅沢はしていない…はず。 

まぁ、マクベスは夏休みも兼ねてて、旅行だったからなぁ。

でも、去年まで無視してた福利厚生使いまくった!回数全部使った〜!

計算したら、まぁまぁそこそこの金額…(汗)

来年はこれと同じ額貯金しよう。

 

遠征も大事だけれど老後も大事…!

の前に車検ですな。(現実)

 

ついでにTDSに、すばるくんとき、マクベスんとき、エイタメんときと3回も行ってる〜!

すばるくんの時はまだ15thじゃなかったけれど、楽しかったなぁ。

こちらも、すばるくんのんときとエイタメんのんときはぼっち…ヽ(´o`;

いいの!シーはぼっちじゃないとだめなの!だめってわけでもないけれど、自分の願いを叶えるためにはぼっちの方が好都合!だったりします。

でもたまにはお友達とも行くよ!FPプレビューん時はホテルミラコスタでランチしながらショーを見たのでした。

マクベスんときは会社の子と。

んで、ドリフェスんときも、お買い物に舞浜へ行ってるわ。お茶もしてるわ!

なんて充実!

 

あと水族館の遠征はFPプレビュー(サンシャイン)、エイタメ(アクアスタジアム品川)の2回。

加茂水族館にも行ったよ!くらげ!)

 (来年こそ仙台うみの杜行きたい!)

 

プラネタリウムも2回。マクベスの時にサンシャインの満天、ドリフェスの時に

スカイツリータウンの天空。あ、あとエイタメの時のラクーアのもカウントすれば3回。

プラネタリウムは、都会の疲れ果てた体に染み渡ってぐっすり眠れたことからハマりました。←

ラクーアのサウナのプラネタリウムもサウナの中なのに本格的でまた行きたい!

 

と、話が逸れましたが今年も一年現場楽しかったです。

どれも素敵な思い出。

 

やっぱり好きだって再確認したり。

近くで会えたり。

1年に1回会えたり。

観たことのないお芝居だったり。

また会えたね、だったり。

尊敬できるステージだったり。

 

来年もよろしくお願いします!