読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★庭のホテル 東京

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

自分のペースでのんびりと綴っていきます。

 

前回の続きです。

 

今回は3泊4日の旅で

1泊目 ホテルメトロポリタンエドモント

2泊目3泊目 庭のホテル東京

 

に泊まりました。

 

庭のホテル東京に決めた理由は朝食!

ネットで見て気になっていたのでした。

もちろん贅沢して朝食を付けました。

朝食については後ほど。

 

予約はJTBさんの店舗にて。

福利厚生の関係です。でも自分で調べたよりもお得になりました!

福利厚生の補助で2泊で1万円引き。

ネットでも一応予約してましたが、朝食なしで喫煙だったので、妥協しないでよかった!! 

2泊分のホテル代の方が飛行機+宿泊より高いという(笑)

まぁ、泊まった曜日が金土なのでしょうがないよね!

 

東京ドームホテルと値段もさほど変わらずだったので悩んでいたのですが(利便性)(広さ)、東京ドームホテルは何回か泊まったことがあったので初めての方にしました。

 

最近、遠征の際には「行ったところのないところに行く」をモットーにしています。

 

あと選んだのはマッサージチェアーがあること!お部屋ではなく共有スペースですが、まぁまぁ良かったです。

 

ジムも洗濯機もありました。

さてさて肝心のホテルをば。

 

【公式サイト】庭のホテル 東京~美しい和のホテル~東京都 千代田区 水道橋 神保町 東京ドーム近くのホテル 日本武道館近くのホテル

 

体感、水道橋駅まで近いという感じ。

隣は東急ステイでした。

大通りから一本入るイメージですが、地図もあって分かりやすかったです。

私は前泊のホテルからタクシーでプチ贅沢(ってもワンメーター)に移動。

隣にコンビニ(ポプラ)があります。

 

f:id:kirityanpon:20170103020819j:image

 

ホテルの外観。

 

f:id:kirityanpon:20170103020856j:image

 

ロビーにあったツリー!

時期的に色々なクリスマスツリーを見ましたがこれが1番好きでした❤️

 

前泊ホテルを12時にチェックアウトして、ホテル着いたのが12時半くらいだったのですが、お部屋に通してもらえました♪

 

またまたエレベーターから遠いお部屋がアサインされました。

 

お部屋はダブルルーム。16.6平米。

(平米数気にするタイプ)

 

f:id:kirityanpon:20170103021221j:image

 

ほっこりするお部屋でした。

ベット周りにもコンセントがあり、便利でした。

やたらスイッチありました(笑)

目覚まし時計もありました。

加湿器は貸し出しで、ちっこいのだったのでベット横に置いて使いましたー。

次の日お掃除終わったら、お水が補充されてました。こういうの嬉しい♪

 

 

冷蔵庫とテレビ。

 

f:id:kirityanpon:20170103021253j:image

 

f:id:kirityanpon:20170103021348j:image

 

お茶。

 

f:id:kirityanpon:20170103021416j:image

 

冷蔵庫にはお水♪

 

f:id:kirityanpon:20170103021501j:image

 

お風呂とトイレ。

足が伸ばせました!

タオルは2枚ずつでした。

カラン?はお湯とお水が別のやつ。温度調節にちと苦労しましたヽ(´o`;

メーカーはTOTO

 

f:id:kirityanpon:20170103021601j:image

 

アメニティ類とドライヤー。

 

f:id:kirityanpon:20170103021637j:image

 

アメニティ類。

歯ブラシは備品を使う派です。

 

写真は撮りませんでしたが、クローゼットには、消臭スプレーもありました。

冬場はコート毎日着るので嬉しい!

 

朝食は16日(金)はブッフェにて。

席に着くと卵料理何がいいか聞かれるのでオムレツをチョイス。

 

f:id:kirityanpon:20170103022800j:image

 

品数は少ないけれどもそれぞれこだわっているよう。

サラダに生ハムと黄色いトマトが乗ってまして、この黄色いトマトが美味しくておかわりしました。イエローアイコという品種らしい。

 

和食も美味しそうでしたが洋食メインで。このあとグラノーラとフルーツも少々。

 

客層は外人さん(欧米系)、サラリーマン、女性同士のそれぞれ同比率くらい。

 

非常に居心地がよく、むしろ素敵な空間すぎて1人でそわそわしてました(*´艸`*)

 

今度はお庭に面した席に座りたいと思いました。

 

続いて17日(土)の朝食は和食にて。

土日祝日限定です。

ブッフェのお店から案内されます。

チェックイン時に数量限定、予約不可は聞いていたので早起きしました! 

7時にお部屋を出て、レストラン着いたら15分くらい待ちますとのことでサタプラどうしようと思ったものの、ええいせっかくじゃと待ちました。

そうすると後からいらした二人組がもう品切れですと言われていたのでギリギリ滑り込みセーフだったよう!!ラッキー!

 

土曜日でしたがお一人様か二人組がほとんどだったのでお一人様でも浮かず!

和食だからかほぼ日本人でした。

 

お茶を頂きながら待つこと数分。

 

f:id:kirityanpon:20170103024302j:image

 

運ばれてきました〜(*´艸`*)

 

f:id:kirityanpon:20170103024621j:image

 

鮭だよ!鮭と大阪にいるまるちゃんに思いを馳せつつ頂きました。

 

f:id:kirityanpon:20170103024917j:image

 

お海苔にも丸ちゃんが!(違)

 

ご飯おかわりして、食後のコーヒー頂いていたらまるちゃんサタプラ遅刻の一報が入ったのでのんびりまったりしました。

 

ホテルで和食を頂くとマナーってこれでいいんだっけ?と焦りますが、自分を見つめ直すいい機会ですな。。

 

と、お部屋に戻ってサタプラを見つつパッキングする予定が、あまりの可愛さに写真を撮りまくり、またもやチェックアウトギリギリまで色々とわたわたするのでした。

 

ホテルの雰囲気はすっごくいい!けれど私浮いていたかもしれません…(汗)

格好には気を使いましたが。。

もっと大人になろうと決意しました。

 

ホテルの方もいい方ばかりでした(*´艸`*)

 

とりあえず家族連れのえいたーさん1組(パーカーを着ていたので分かった)くらいしかえいたーさんは見かけず、本当に外人さんかサラリーマンの客層。

なので、お忍びの宿的な感じで良かったです。コンサートも旅も楽しんでいる感じで!!!

 

お一人様向きですな!

 

いかにえいたーに見せず、忍びになるかが今後の課題です←(笑)

オレンジまみれなんですけどね! 

 

東京ドームでコンサートの場合、近さで言えば東京ドームホテルに勝るものはないですが、東京ドームホテルの42階でアフタヌーンティーをして、ギリギリまで話していたらエレベーター渋滞が起きていたり、チェックインに並んでいたのが見えたのでどうなんでしょ?

という感じです。

 

でもグッズ買ったりラクーア行ったりには便利そうだよなぁと次回はどうしようと考えてます(早い)