かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★ヴィアーレ大阪

●2017.07.20-22
●アーティスト 関ジャニ∞
●公演名 ジャム
●交通 飛行機
●ホテル予約 JTB(会社の福利厚生利用)(ホテルのみ)
まとめ始めてから初めての2名利用!(笑)

●ヴィアーレ大阪

http://www.viale-osaka.com


●部屋タイプ ツイン(禁煙希望)

→ツインルームユニバーサルタイプ

http://www.viale-osaka.com/stay/room/universal_twin.html

チェックイン備忘録

大阪、着いて暑くて京セラでグッズを買ったのち「1回ホテル行こうぜ…( ;´Д`)」となり、ホテルへGO!

地下鉄鶴見緑地線→心斎橋で御堂筋線へ乗り換え。本町駅から徒歩5分くらい??ただ最寄りの出口は階段オンリーのためキツかった…。

場所は1回行ったら迷いませんでした!

近くにはコンビニ(ミニストップ)、ドトールサンマルクカフェ、モーニングやってるパン屋さんなどなど。

ビジネス街でした。
肝心のJTBの書類を忘れる(笑)


お部屋感想


広かった!

 

f:id:kirityanpon:20170727003301j:image

f:id:kirityanpon:20170727003335j:image

f:id:kirityanpon:20170727003459j:image

 

3枚目のクッションみたいなのはテンピュールの腰枕です。めちゃくちゃよい!

ドライヤーが何故か二つあったり。

テーブルとソファは朝ごはんとかに便利でした。

ウェルカムドリンクもペットボトルのお水が!次の日も補充されているという!

冷蔵庫もなんと冷凍スペースあって(知ったのが2日目の朝なので生かしきれず残念)

浴室も洗い場つき、浴室とトイレが別なのも2人の時はありがたいですな!

 

本当に居心地よくて、京セラに向かうギリギリまでまったり。シャワー浴びたり、着替えたり、うちわ作ったり(笑)

あまりの暑さにタクシーで京セラに向かいましたが、フロントの方の対応も丁寧でした!京セラまではタクシーで2000円くらい?(ナビタイムではもうちっとこ安かったのに…)。でも楽チン。

ライブ自体がもう暑かったのでこの日の体力温存計画は功を奏したのでした!

 

他の日も本当にギリギリまでお部屋にいました(笑)

オートロックのお部屋ではなかったのと鍵タイプなのでフロントで鍵預けたり受け取ったりだったのですが、顔パスでした(笑)


その他

宿泊フロアがワンフロアのみですがエレベーター3基あり、ゆったりまったり。音も気にならず。


朝食は付けず頂かず。
朝ごはんはドトールサンマルクカフェをお部屋で。近くにはオサレカフェもあったので行きたかったですがいかんせん睡眠を優先した結果!(笑)

平日サラリーマンの波をかいくぐり朝ごはんを買いに行くのもそれまたおつ。

 

京セラからのアクセスも乗り換えあるにしてはまぁまぁですかね??次は乗り換えのないホテルにしてみたい気もしますなぁ。。京セラから大正まで歩くのもだるい方なんで(笑)

 

近くのとりきはビジネス街ということもあり?あまりエイターさんおらず!穴場だったかも?店長さんが毎日話しかけて下さいました(。+´ω`+。)

価格 福利厚生利用でしたが、そもそもこの立地とお部屋で安いかも。
リピートあり!


決めた理由→じゃらんで新築、綺麗そうで同じ価格帯抑えてたんですが、福利厚生利用してみっか&前に大阪で泊まりたいと目星はつけてたホテルでした。

福利厚生利用でJTBに相談するも福利厚生分割引なった価格帯ではこれ以上いいホテルなかった…( ;´Д`)

大阪もホテル激選区!

 

飛行機も早割だったので、2泊なのにリーズナブルでした。

 

夜ホテル入り口閉めるとか書いてたけれど1時くらいまでは開いてました。

私たちのためだったのかしら?申し訳ナス…。