かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★東京ドームホテル

●2017.08.16-17
●アーティスト 関ジャニ∞
●公演名 ジャム
●交通 新幹線
●ホテル予約 JTB(会社の福利厚生利用)(ホテルのみ)
今回も2名利用(笑)

 

東京ドームホテル

 

 ●部屋タイプ ツイン

→ツイン 高層階(24階)

 

 東京ドーム側でした!

 ホテル都合で高層階になったと言われました。あと、1階上になればエレベーター楽でした(笑)高層階用使えたから(笑)

 

●チェックイン、チェックアウト

 

コンサート最終日だしそれほどチェックインの方多くないのかなと思ったのですが、雨だったこともありチェックイン時刻の14時過ぎにはフロントに人人人。代表の方のみお並び下さいと言われました。

進みは早かったし、何よりもホテルの方の対応がよかったです。

荷物を預けていたので、相方に先にベルデスクで受け取ってもらっていたのですが、チェックインの時にお荷物札を渡せばお部屋まで持ってきてくれたみたいです。

チェックイン後はエレベーターも混んでいたので、荷物はお部屋までお願いした方がよかったかなぁと思いました。お荷物分人が乗れるしね。ベビーカーのお子様も多かったので…!

 

チェックアウトは11時。チェックイン程ではないものの、多少の列が。冷蔵庫の飲み物代お支払いしてさくっと終了しました。

 

●お部屋

 

f:id:kirityanpon:20170822010849j:image

 

荷物すでに置いてあるwww

土砂降りで余裕なかったんです(笑)

 

f:id:kirityanpon:20170824000603j:image

 

f:id:kirityanpon:20170824000619j:image

 

f:id:kirityanpon:20170824000713j:image

 

このシャンプーいいかほりだった!

 

バスルーム、めっちゃ広くて洗面台も2人並んでも余裕だったんですが

 

1.シャワーのお湯の温度調節しにくい

2.髪乾かすのに椅子が欲しかった…

 

の2点は気になりました。

 

特にシャワーのお湯の温度!と水圧かな?私がうまく調整できずじまいでした…。もう少し水圧は欲しかった〜!

 

鏡と椅子はお部屋にドレッサーの類が無いので、座りながら、鏡を見ながら髪乾かせなかったんですよね…( ;´Д`)

 お化粧用の鏡は一応ありました。

 

あとはベット周りにコンセントあると助かる…かな?

 

●眺望

 

f:id:kirityanpon:20170824001117j:image

 

東京ドームびゅう!

 

 

f:id:kirityanpon:20170824001222j:image

 

夜もすてき!

 

f:id:kirityanpon:20170824001243j:image

 

ライブ終わりの乾杯(*´艸`*)

氷結220円(良心的)

冷蔵庫から。自販機なかったぽい。

 

ちなみにグッズ売り場の撤収作業とか、私は爆睡していましたが、イチゴのモニュメントの撤収作業とか夜中行われていました。

相方さんは眺めていたそうな(*´艸`*)

 

あ、ちなみに予想していたエレベーターの混雑は

 

行き→18時30分開演で、16時50分過ぎに出たら余裕で乗れましたが、途中の階の方は少し見送ってたような?

 

まあ皆さんえいたーさんですよね(*´艸`*)なかまなかま!

 

終わりは→終演後すっと出て、少しエレベーター混雑してて、林家ペーパーご夫妻目撃して!エレベーター乗りました。

少し待ったり、列も出来てきましたが、ホテルの方が仕切っていただいたり、中にも乗っており、階数押してくださってたのでスムーズでした。

 

 ●朝ごはん

付けず頂かず。

前の日の打ち上げが、終電間際を狙いとりきにGO!したため、そんなにお腹空いてなかったのです。

 

ブッフェと和食と、喫茶のとこがあるみたいですが、お値段余り変わらなかったんで、今度はルームサービスというものを頼んでみたいでーす!

(お値段2700円プラスサービス料)

 

ラクーアムーミンカフェとか、パン屋さんとか散歩がてらも検討してましたが、マジ夢も見ずに爆睡こいてました!

最近本当遠征できちんと寝ることにしてる…(体力持たないので)

 

価格

福利厚生の割引効かなくても、その前のお値段ならこのクラスのホテルなら超お得では?と思いました。

 

アクセス

 

駅にも、ドームにも近いので言うことなしです!

 

選んだ理由→なんだっけ?とりあえず会場への近さ!近さ!近さ! あとお部屋の広さ!33平米!

 

余談

 

最寄りのとりきは、何日か前に予約を入れたら既に埋まっていたので、時間差で訪問!23時過ぎに行ったら他に待ち人なく(案内までは時間あったけれど)入れました。せっかく会場近くに宿とったからわざわざ遠くまで行く気もしなかったので…。でも大阪のとりきが雰囲気良すぎたせいか、なんか…( ;´Д`)

さくっと飲んで食べて帰ってきました!

 

リピート

 

あり!

お部屋について靴を乾かす新聞紙とバスタオルお願いしたらすぐ持ってきて下さったし、見習いたいくらいの素晴らしい接客!

次はいつかしら〜?!