かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★グランテラス仙台国分町

●2017.09.16-17
●アーティスト V6
●公演名 The ONES
●交通 車
●ホテル予約 近畿日本ツーリスト(インターネット)(ホテルのみ)
今回も2名利用(笑)

 

●ホテルグランテラス仙台国分町

http://breezbay-group.com/hgt-s-kokubuncho/

 

●部屋タイプ ツイン

→ツイン 禁煙

 

不思議な作りの中なのお部屋の中も不思議な作りでした

 

●チェックイン、チェックアウト

とりあえず仙台駅前で牛タン食べた後、歩くの億劫でタクシー利用。ワンメーター、深夜料金なしでした。タクシーの運転手さんめちゃまなってるし、ラブホ進めてくるし(笑)

チェックインはとても普通。ロビーにお部屋にない備品が置かれていて自分で持っていくシステム。ツバキのシャンプーと入浴剤をチョイス。ボードゲームなんかもありました。

 

つばきのしゃんぷーはね、なんか違ったよ(笑)

 

 

●お部屋

 

f:id:kirityanpon:20170930015737j:image

ベット→可もなく不可もなし

空調、電気→古めかしい(笑)エアコンは4段階調節でつけると寒く消すと暑い(笑)

f:id:kirityanpon:20170930015746j:image

延長コード助かった!

f:id:kirityanpon:20170930015803j:image

 

お風呂→シャワーにした時の水圧が弱め?排水が少し悪かったように思います。

他にミニテーブルと椅子2脚ありました。

クローゼット?はハンガーが3本(笑)せめて偶数にして〜って感じです。

 

●眺望

 

なし。

大通りにも面さず、コの字型のコの下の方だったので、中庭的な?何かが見えました。 

 

●朝食

 

ついてた!

通常は1000円とな。

 

f:id:kirityanpon:20171004105547j:image

 

ごはんの上に乗ってるのは仙台名物シソ巻きと牛タンのしぐれ煮。めっさうまい!これでごはん2杯いけるから!

シェフが作るオムレツが名物らしいけれど、作り置きでしたよ。タイミングが合えば作ってもらえるみたい。

 

 あとコールドミートにサーモンと肉(笑)があったり、パンケーキあったり結構好きな感じの朝食。

 

1番のお気に入りは…

 

グリーンカレーでした!

 

辛すぎず朝にぴったり!

あれだけ食べにまた行きたい…朝食だけ…(笑)

 

●リピート

 

多分なし。

駐車場が提携になるのと、お値段がお高いのでした。同じお値段払うならもう少し駅近にするかも。。。

 

●教訓

 

仙台のホテルはあなどるなかれ。

特に3連休、楽天戦あると悲惨!

 

と、なんとか次の遠征に間に合った〜!

またまた荷造りだよ〜。荷造り苦手( ;´Д`)