かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★ホテルグランドシティ

・2018.03.04-05

・アーティスト 村上信五さん(if or…Ⅹ)

・交通 新幹線

・ホテル予約 JTBシングルパック(福利厚生)(指定旅行代理店経由JTB

・久しぶりのツインを2人で


http://www.grand-city.gr.jp

 

★部屋タイプ

ツイン禁煙
朝食なし

http://www.grand-city.gr.jp/room/

写真は…ないです(°_°)鳥貴族で呑んだくれベットにダイブしました。。。。

枕元にはコンセント1つのみ。相方がタコ足持ってきてくれててわけっこ。

 

★アクセス

池袋駅東口から徒歩5分とホームページには書いてありますが、まぁ慣れてる人ならそれくらいかな。

とりあえず東口に出るまでドキドキでした。

サンシャイン通りをサンシャイン方面に進んで行けばOK!
近い!って訳ではないですが遠くないしわかりやすいです。

ガラガラ持ってても大丈夫。ただし池袋駅で迷子なる可能性あり(笑)

 

グローブ座までも乗り換えなし二駅なので楽チン♪

 

★チェックイン、チェックアウト

24時過ぎのチェックインでしたが、とても良い対応でした。
旅行会社経由だったのでクレンジング(詰め替え用現品)頂けました。サンプリング?

鍵は鍵タイプで外出時は預けるタイプ。私たちは一歩も外にでず。

チェックアウトは旅行会社経由だったので11時。ホームページには10時とあるのでラッキーでした。

 

★朝食

利用せず。コーヒーお持ち帰りできるとお部屋にアナウンスありました。
今度は利用してみたいな。

 

★リピート

有り!!
駅からの近さ、清潔さ、とても良いです。
この価格帯では珍しく、スティックコーヒーもあるし、利用しなかったけれど給茶機あったので、とても便利。

お風呂が少し狭いのと、バスルームの段差が大きいの、空調が一括管理なのが難点?

お風呂は足伸ばせないっす。

私は江ノ島で温泉入っていたので、朝体温める程度に入りました。

 

今回は、アメニティが少なかったのでレディースルーム泊まりたいなぁ。
コテとかあるみたい!

余談ですが今回の決め手は…鳥貴族です。最終候補、こちらと品プリだったのです。(1000円くらいしか違わなかった)
品川に鳥貴族ないんで、相方の「鳥貴族ある?」で決まったのです!!!(笑)

ぼんじりぼんじりぼんじり…←

 

もちろん最寄りの鳥貴族、とても接客が良かった(。+´ω`+。)東京で感動したの初めてでした!

 

 ★荷物

 

1泊だし、冬だしってことで、アネロのリュック1つで行ったので、極力荷物や着るものを使い捨てで持って行ったのですが、お土産…に困った。。。どうしても最後に買わなきゃならぬ…。新幹線でも東京駅から、ホテルに荷物送ってくれるやつあるんですが、今回は時間の関係上(ロマンスカー)使用出来ず…。こういう時はホテルに荷物(ガラガラないし、大きいもの)を事前に送る(時間的)余裕と送り返す(金銭的)余裕が欲しいなぁと思いました。

 

f:id:kirityanpon:20180316211140j:image

 my anello(*´艸`*)

f:id:kirityanpon:20180316211244j:image

 

A4クリアケースも余裕で入ります〜!

行きはこのクリアケースにアメニティ類(使い捨ての溜め込んでたサンプル)とお化粧品(超厳選して)、マスクとか蒸気にアイマスクとか靴の中敷とか足指パットとか消耗品を入れて行きまして、帰りは泥棒役者のフライヤーとかを入れてきました!

 

重さも感じず、楽チンでした(。+´ω`+。)

 

next is SENDAI