かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★リッチモンドホテル仙台

・2018.04.06-07(前乗り)

・アーティスト NEWS

・交通 車

・ホテル予約 楽天トラベル

 

https://richmondhotel.jp/sendai/

 

 ★部屋タイプ

シングル禁煙

https://richmondhotel.jp/sendai/rooms/

 

★お部屋写真

 

f:id:kirityanpon:20180428041649j:image

 

これしか撮ってなかった…。

1人には充分過ぎる広さでした。

ベットにコンセントも嬉しいポイント!

 お風呂トイレは一段下がるタイプで、酔ってると危険かもしれません。

浴槽は足を伸ばせました。

 

 ★チェックイン、チェックアウト

 

チェックインは23時過ぎ。高速降りて迷子になってましたw

駐車場は事前に確認しておいて、何時から過ぎは係員がいないから電話してくださいとな(覚えてないやん)。とりあえず駐車場らしきところ入って空いてたので止めたけれど、平地と立体があって、平地はファミレス専用と書いてあったので即電話。空いてればそのままで良いとのこと!ラッキーでした。

 既に事前決済していたので、チェックイン時はアメニティのみ貰いました。

シートマスク、入浴剤、メイク落としかな?他は持って来てたので!

コットン貰えば良かったと後悔…。とりあえずひととおり頂いた方が良さそうです!

 

ファミレス(ロイホ)の無料ドリンク券をもらったので早速一杯!利用しました!

 

f:id:kirityanpon:20180428042812j:image

 

チェックアウトは11時。なんか会員になれば12時までとかチラシあった。

おススメされなかったけどw

精算機で駐車場代お支払いしておしまい!

 

★朝食

 

付けず頂かず。

(前の日にコンビニで買ったレタスサンドを、サタプラ見ながら)

ホテルの1階はロイホなので、朝食会場もロイホ。前の日閉店間際のロイホ利用したので、偵察しましたがぼっち席少なく見えました。

お部屋に緑茶とドリップコーヒー有ります。

 

f:id:kirityanpon:20180501013433j:image

 

★リピート

 

あり…かなぁ?という感じ。

値段→金曜日にしてはリーズナブル。

駐車場→◎(チェックアウト後も14時までなら30分100円なので格安)

施設→0時以降はカードキーがないとホテルにも入れないので、チェックイン遅くなるときは…ちと面倒かも。(インターホンで開けてもらうっぽい)

仙台駅から→広瀬通(仙台駅方面端っこ)までは一回曲がるだけなのと、広瀬通までならさくっと行ける距離。ガラガラ引いて、仙台駅からは行けなくもないかな?(仙台はほぼ車で行くから参考にならないか)

 コンビニ→すぐ近くにファミマ。

お食事処→ロイホが1階なのでぼっちには有難い。宿泊者は10%オフ!も有難い。オムライスとオニグラ美味でした。

f:id:kirityanpon:20180501014853j:imagef:id:kirityanpon:20180501014913j:image

 

 ★ぼやき

 

実はかくかくしかじかあり、直前にホテル変更した経緯有り。

予定していたもう少しお安いホテルが、駐車場20時までしか入れれないと発覚し!前乗り日は仕事が休めない日だったので、どー頑張っても23時頃のチェックインになってしまうので、周辺駐車場も色々検索して試算したけれど結局ホテルから遠くなったり(車で行く意味無し)、夜間料金の有る駐車場でも朝の7時までとかで、チェックアウトまでまったりするのは決めていたので、土曜日の普通料金も合わせると結構なお値段でした。そのためリッチモンドさんに決めたのでした。スタッフさんの対応はとてもよかったです。

 

ま、リッチモンドさんに決めて予約した時も最初喫煙で予約してたっぽくて、ギリギリでベット幅は狭くなったけれど禁煙を再予約できました。

 

今回は泥棒役者と同じ月に遠征が重なっていたので、お仕事の希望休みの関係でめっちゃ余裕のない前乗りになってしまったけれど、次回は夜の仙台グルメが楽しめるようにゆっくり前乗りしたいなぁと思います。

 

 次の遠征までに、残り2つ…!