かまして。

すきなものをすきなだけかまします

宿泊遠征★帝国ホテル大阪

・2018.08.24-25(1泊)

・アーティスト 関ジャニ∞

・交通 飛行機

・ホテル予約 JTB(福利厚生)


https://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/


★部屋タイプ


レギュラーフロア

スーペリア(ツイン)


https://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/stay/room/regular_superior.html


★お部屋写真

f:id:kirityanpon:20181215000239j:image
f:id:kirityanpon:20181215000243j:image
f:id:kirityanpon:20181215000507j:image
f:id:kirityanpon:20181215000236j:image


多分このベイシンだと思うんだけどなぁ…。


★チェックイン、チェックアウト


シャトルバスで大阪駅からホテルへ。

バス停は分かりづらいです。

豚骨くさいです。

あと宿泊利用以外の方もいるので結構満席に近い感じ(14時台)

キャリーケースは預けられました。


バスはすいすいホテルへ。


宿泊です、と告げたかな?告げてないかな?キャリーケースを運んで頂きフロントへ。

フロントは2階。

さくーっとチェックインして、ベルの方にお荷物渡してお部屋へ。

関ジャニ∞ですか?」って話しかけてくださって、めっちゃ楽しかった!


チェックアウト時のバゲージ・ダウンもお願いして、チェックインの時と同じ方で「後でお話し聞かせてください」って言われた~(*´꒳`*)

荷物はそのまま送ったので宅配便の対応は違う方だったのだけれど、その方もeighterさん!

「私23日だったんです…」

おぅふ…掛ける言葉もないっす。

(台風て中止なった日で、さらにはまだその時点では何も決まってなかった)

振り替え行けたかなぁ…。


あ、チェックアウトは朝食代サクッとお支払いして終わり。12時だったしね、混んでませんでした。


チェックアウトして、宅配便の手続きした後もロビーではしゃぐ私達。

スヌーピーさんがいるんです!

あとめっちゃロビー落ち着く。

ホテルショップでお土産(帝国ホテルのフィナンシェとスヌーピーのメモ帳)を購入。

 

f:id:kirityanpon:20181215001411j:image
f:id:kirityanpon:20181215001407j:image


★アクセス


大阪駅⇆ホテル間で無料シャトルバスあり。チェックインして、お部屋でのほほんしてから京セラへ行ったのですよ。


その時はホテルから、大阪ビジネスパーク駅までタクシーで。(1000円くらい?)行って、そこから鶴見緑地線で京セラへ(乗り換えなし)


京セラからは京橋のトリキに行ったので、京橋からホテルまでタクシーでした。(タクシー乗り場あったけれどめっちゃ並んでた!)

飲みすぎたし暑いし終電終わってたし(言い訳)


でもタクシーで乗り付けたいホテルですよね(*´꒳`*)

 

★朝食


憧れのルームサービスぅ!

♪うまれーて初めて!

朝食付きプランはルームサービスに振り替えれないプランだった(ちゃんと予約前に確認)

前の日のコンサートに行く前にドアノブにかけて行きました(*´꒳`*)


私はアメリカンブレックファースト。

相方さんは大阪なだ万 和朝食。

f:id:kirityanpon:20181215000651j:image
f:id:kirityanpon:20181215000643j:image
f:id:kirityanpon:20181215000636j:image
f:id:kirityanpon:20181215000647j:image
f:id:kirityanpon:20181215000639j:image
和朝食のラストオーダーが9:30までだったのでそれに合わせて。

(もちろんそれまで爆睡)


ルームサービスはスタッフさんがテーブルごと持ってくるのですね!

テーブルに並べるのかと思ってた!


そのままセッティングもお願いしました。


そのおねいさんにも「関ジャニ∞ですか?」って言われる!

なぜかというと相方のベッドにうちわがささっていたからだ!

(写真とってそのまま寝たっぽい)

(この日章ちゃん可愛くて思わず章ちゃんのうちわ買った&このベイビーは私の隆隆さん)

 

f:id:kirityanpon:20181215000848j:image


少しオムレツは冷めてたけれど、憧れのルームサービス過ぎて(大げさ)噛みしめて食べてました!!

(オムレツ、ソーセージ、オレンジジュースチョイス)


アメリカンブレックファーストは少しボリューム足らんかな?

でもたくさん食べる旅行にはちょうどいいかもっての量。


嬉しかったのはポットのコーヒーで、相方さんとわけわけしても3-4杯くらいあったんじゃないかな?

湯飲みもコーヒーカップも2組ありました。私もお茶を頂きました。


川を見ながらコーヒーすすってました!

オレンジのTシャツ着てw


着替えなくて朝ごはん食べられるのはとてもいいですねぇ~♪


★リピート


あり!


お値段と相談にはなるけれど、人と雰囲気がとてもお気に入り。

またお仕事頑張って泊まろう!となれるホテルです。

めっちゃ癒された〜!

でも、JTBのパンフレット見た時に「え?この値段で泊まれるの?」って思った。そこからの割引ね!

(なんなら、札幌のホテルの方が高い。JTBさんの値段<札幌のホテル福利厚生割引後)

それに福利厚生割引も効いたし!

相方さんに色々プレゼンして決まりました!


最寄り駅まで徒歩で行かなかったのが心残りかな?


桜の季節にも泊まって見たいし、ランチも利用して見たいな~。


チェックアウト後は微妙な距離だったのでタクシーで関テレに行きました!

何故か「地下ですか?」って言われたwww


最後はお気に入りのエレベーターの中で締め。

 

f:id:kirityanpon:20181215001306j:image

 

2018年最後のお泊まりでした♪