かまして。

すきなものをすきなだけかまします

ゆくとしくるとし2018

今年もはよぅございました。

恒例の振り返りと参ります。

 

 

現場


1月

ROAD MOVIE/高橋優/LIVE

秋田県民会館

盛岡市民会館


3月

if or…/村上信五/イフオア

東京グローブ座


4月

EPCOTIA/NEWS/コンサート

宮城 グランディ21


泥棒役者/丸山隆平/舞台

東京グローブ座×2公演


5月


ありがとう県民会館ラストコンサート/高橋優/ラストコンサート


7月


GR8EST/関ジャニ∞/LIVE

札幌ドーム


8月

GR8EST/関ジャニ∞/LIVE

京セラドーム大阪


9月


ACMF/高橋優/へす

仙北市 田沢湖生保内公園野球場

 

10月

The Snorks Live 2018 "Hit Such A Brick!"/The Snorks

LoudAffection

12月


W2N2/ゴスペラーズ/LIVE

大仙市大曲市民会館

 


アーティスト別(音楽系)

V6→0

関ジャニ∞→2

NEWS→1

高橋優→2 ※へす、ラストコンサートを除く

The Snorks →1

ゴスペラーズさん→1


V6

コンサートもなし、トニコンもなし、自担舞台もなし(O_O)

アクスタ楽しみ〜(*´꒳`*)


関ジャニ∞

今年の遠征費、ほぼこのグループ。

何故なら「初日見るしかねぇ」ってなったから。

進むんじゃない進めるんだぜ!

f:id:kirityanpon:20181231000531j:image


NEWS

ここもいろいろありつつ、とりあえず夏外れたので、1公演のみ。

2019年初遠征もここ。

f:id:kirityanpon:20181231000634j:image


高橋優さん

振り返ってて、県民会館なくなったんだ…としみじみ。

盛岡行くの定番になりつつ、来年ここはなんと秋田2days!

はらーつぇ!

f:id:kirityanpon:20181231000748j:image


ゴスペラーズさん

お誘いを受け、10年ぶりくらいに。

カレー買えた(*´꒳`*)

今年一お席が良かった。

ハーモニーが足りない、良きフレーズ。

 

f:id:kirityanpon:20181231000818j:image


遠征

 


遠征1→if or…

JTBシングルパック(福利厚生)

(新幹線+ホテル)


相方さんと現地前乗り合流の珍しいパターン。久々こまち。江ノ島観光。


http://kirityanpon.hatenablog.com/entry/2018/03/29/004403


遠征2→EPCOTIA

楽天トラベル

(車+ホテル)


仕事からの前乗りからのコンサート後の高速という結構ヘビーパターン。


http://kirityanpon.hatenablog.com/entry/2018/06/01/225057


遠征3→TDL35th &泥棒役者

ANA旅作+ JTB(ホテル)

(飛行機+ホテル+ホテル)


3泊4日かなり満足な遠征だった!

色々あったけれど!

最終日何もしない日よかったなぁ。(チェックアウトギリ起きからの羽田空港国際線ターミナル巡りからの最終便1つ前での帰秋)


http://kirityanpon.hatenablog.com/entry/2018/08/04/204838


http://kirityanpon.hatenablog.com/entry/2018/09/09/195448


遠征4→GR8EST

(飛行機+ホテル+ホテル+飛行機)


遠征費というかホテル代めちゃんこ高かった&ハップニングが重なった遠征w

教訓は「空港バスは時間に余裕を持って」「荷物は先に送る」「最悪新千歳からの新札幌からの相タク」「お土産、ラーメンは早めに」

教訓多いなw

でも札幌小樽お一人様楽しかった!


http://kirityanpon.hatenablog.com/entry/2018/12/07/210823

 

遠征5→GR8EST

(飛行機+ JTB福利厚生+飛行機)


http://kirityanpon.hatenablog.com/entry/2018/12/18/225939


とても優雅な遠征でした。昨年に続き暑かったけれど、2日目のまったり具合半端ないwルームサービス最高(*´꒳`*)

ただし、台風直撃はめんごよ。払い戻しとか飛行機飛ばなかった時の交通手段、調べまくった!!


プチ遠征

おまけ目当てにへすも1日だけ新幹線で秋田⇄田沢湖往復しました。

帰りの時間が読めなくて、早く会場OUTしてしまったのがほんと申し訳ない。

前の日の駐車場行きシャトルバスの混雑がえげつなかったのだが、田沢湖駅行きは回転早かった~!


ディズニー


4/15の開園日に行けた!(ランド)

はい、eighterさんは察して←。

朝から晩まで遊びまくった~!

ランド久々だったし。

フリーグリでプルートジミニーさんに会えたし!

まぁいろいろあった1日でしたな。

次は変な時にシーに行きます。


水族館


新江ノ島水族館

加茂水族館(×2)


こんなもんか!

どちらもクラゲが見ものでし。

加茂水族館は年パスデビューしたし!

来年は新潟のマリンピア日本海行きたいなぁ。あと京都水族館


USJ


関ジャニ∞がクリスマスアンバサダーの時行きたかったが…もろもろ合わず断念。丸ちゃんの「ミニオンちゃーん」が可愛くてミニオン好きになったのは言うまでもなし。


総括


2017年に比べて現場少なかった!

まとめてて現場少なくて「よく生きてるな」って感じがした(ヲタク脳)。


本当に色々ありまして。

まだ2018年は終わってないし、すばるくんはまだジャニーズですけど、あれから半年以上経って、なんとなーくなんとなーく寂しさは残しつつ気持ちの整理はついたようなついてないような。


章ちゃんも一時はびっくりしたし、心配したし、でもだんだん動けるようになってきて安心しました。これからもいろいろ大変だろうからそこはそっと見守ります。


にゅーすさんは自分の気持ちに嘘つかないでのんびり応援して行く感じに至っております。シゲアキ先生はよ新刊←


ぶいさんは現場0だけど、一気に3人パパ!びっくり!あと先日のFNS見てはよ会いたくなったわ。


高橋の優さんは、やっと地元に根付いてきたというかへすも3年目にして、芽が出てきたというか。やはり尊敬します。


遠征費(交通宿泊費)は前年比ダウン(のはず)、ちょっぴり貯金もできたし(レコーダーに化けた。むしろ貯金してて良かった。)ANAの旅行券は昨年に引き続き積立できたし(来年は2年しばりにしようかな…。使うタイミング難しい…)。

その代わり多分CD、Blu-ray、雑誌が多かったのだと思う(ちゃんと記録つけれなかった)。

3月の円盤2週連続とか(関ジャニ∞→V6)、5月の2グループ1個人同日リリースとか(V6、高橋優→シングル、関ジャニ∞→アルバム)を経験すると9月の2週連続シングルはかわいいもんね(∞→NEWS)。

来年は新年早々円盤シングル被り(V6、NEWS)のあと円盤2週連続(∞)がありましてよ!ファイティン私!

 

来年はどんな年になるのでしょうか?

皆さま良いお年を!