かまして。

すきなものをすきなだけかまします

宿泊遠征★ホテルルートイン仙台東

・2019.04.06-07(1泊)

・アーティスト  NEWS

・交通 車

・ホテル予約 booking.com

 


なんかインスタグラマーさんのstoryで3500円キャッシュバックがあったので!(2週間くらいでキャッシュバックあり)(なので実質5000円弱)

 

仙台は本当ホテルえげつないからねぇ。。。

 

ホテルルートイン仙台東

https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/miyagi/index_hotel_id_664/

部屋タイプ  コンフォートシングル

https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/miyagi/index_hotel_id_664/price/

 

最上階だったし、なんか映画も見れたから。映画はお好みに合わず見なかったけれどw


お部屋写真

 

f:id:kirityanpon:20190430044808j:image
f:id:kirityanpon:20190430044815j:image
f:id:kirityanpon:20190430044812j:image


ソファがとてもいい狭さ(褒めてる)。

ベッドもふかふかで寝心地バツグンでした。 

ベッド脇も充実してて各種充電器あり。

 

f:id:kirityanpon:20190430045108j:image

翌朝撮影♪

 

チェックイン、チェックアウト


IN


グランディの駐車場で電話取った記憶が…。チェックイン時間の確認だった!

あと1時間くらいで着きますって言って本当にそれくらい(ほぼ山下り)。

お支払いして、大浴場の説明受けてお部屋へ。

コンサート組は時間が重なってたっぽかったけど待ち時間無し。

 

OUT

カードキー返しておしまい。

特に混雑もなく(9:30頃)

 

アクセス

グランディ21からは何もなければ30分くらい?

グランディからも大きい通り出たら後は左折してバイパスちっくなの通ってすぐでした。わかりやすかった!

 

駐車場は平面と立体。機械式じゃないので荷物忘れても大丈夫。平面に停めれました。

 

朝食

 

f:id:kirityanpon:20190430044947j:image


なんと無料!!

なので油っぽいとか選択肢がないとか言えないw(言ってるがな)

7:45頃に食べてた模様(写真より)。

席には余裕がありました。

補充も早いです。

同士が多いかと思いきや、海外の方、団体さんなど様々。

ヨーグルトがあれば嬉しかった。

フロントにコーヒーサービスを発見したのでお部屋にお持ち帰り。

(ルームキーを持たないで出てきたからね←)

 

大浴場

 

洗い場は8ヶ所くらい。

夜もそんな混まず…。お湯があっついw

さくっと入って上がる感じでした。水風呂欲しい…。

女性用は電子ロックかかってて、チェックインの際にパスワード的なの渡されます。

洗濯機も2台あり。

お部屋から部屋着&スリッパで行けます。

(朝食会場に部屋着着てた人結構いて?ってなった)

朝は貸切のところにお邪魔してしまったのでそそくさあったまって離脱。

結局お部屋のお風呂使わず。お風呂好きにはありがたい。水風呂があればなお良しかな?

あ、あと持ち込みドライヤー使わせて欲しいです。容量の関係か備え付けのドライヤーしか使えなかった。お部屋は座りながら鏡見れないから大浴場で乾かしたかったのよね…。

大浴場にメイク落としも洗顔もシャンプーコンディショナーボディーソープあり。洗面にも化粧水、乳液、コットン、綿棒、ブラシあり。タオルはお部屋から持参型。お部屋にも男女別のアメニティあり。


リピート


あ…り!

今まで、仙台の遠征は仙台駅周辺にこだわっていたのだけれど、車で行くから駐車場問題と車高問題もあるし、グランディの駐車場誘導ないから(あるけど出入り口のみ)早く終わっても出るのに時間かかるし(1時間くらい)、どうせ寝るだけだし次の日昼公演早いし(12:00開演)。

夜ご飯も徒歩圏内にサイゼリヤあるし回転寿司もあるし不便無し。

帰りに寄った牛タン屋さんの支店が近くに出来るっぽいので、次は牛タン食べられるかな?

あとお部屋に机があるのでうちわ作りやすいよw

全体的に新しいので綺麗です。

 

難点は車じゃないと不便、幹線道路沿いなので夜、音が気になる人は気になるかも?

あと車がないと不便なので同士が少ないのも魅力??(私はウェルカムでっせ)。

公式サイトからだとpontaポイント貯まります。

 

そんなこんなで平成最後の遠征終わり。

令和最初の遠征は…博様!!


十五祭も当たりますようにっ!