かまして。

すきなものをすきなだけかまします

宿泊遠征★ホテルグレイスリー銀座さん

・2019.0516-17(1泊)

・アーティスト 長野博(クイーン・エリザベス)

・交通 飛行機

・ホテル予約 ANA旅作


ホテルHP

https://gracery.com/ginza/


部屋タイプ

予約時は普通のお部屋にしたと思う。んが、朝お荷物預けに行った時「レディースルームでご用意してます」と!嬉しい。

しかも角部屋でめっちゃ広かった。

シングルがダブルになってた!(アメニティ2つずつあったから)

 

https://gracery.com/ginza/stay/room/855be39f83f2699.html


お部屋写真

 

f:id:kirityanpon:20190530100834j:image
f:id:kirityanpon:20190530100837j:image
f:id:kirityanpon:20190530100840j:image


とても広い~。

最初冷蔵庫の場所分からなかった。

前に泊まった桜木町のワシントンのレディースルームに似てた(そりゃそうだ)(同じ系列)。

(こちら参照)


http://kirityanpon.hatenablog.com/entry/2016/06/13/200344

 

ドライヤーもPanasonicのイオニティ、スチーマー、メーカー忘れたけどコテ、ルルドのマッサージクッションあり。

ルルドのマッサージクッション重宝した。スチーマーは使うタイミング間違えて使わず(夜だね夜)。

 

f:id:kirityanpon:20190530100926j:image
f:id:kirityanpon:20190530100929j:image


アメニティもDHCが!(パックは違った)

入浴剤付きプランのため入浴剤は1つ。

 


お水が無料(ダブルルームなので2本あった)。コーヒーパックも有り。

 


体重計、ファブリックミスト、アイロン有り。(ミストのみ使用)


チェックイン、チェックアウト


チェックイン

汗だくの私のためにおしぼりを出してくだすった。うひょー!

朝預けたお荷物はお部屋に入れてもらってたよ。


チェックアウト

精算無し。お荷物預かりのみ。

チェックアウト時間の11時だったけれど混雑は無し。

 

アクセス


GINZA SIXのすぐ近く。

GINZA SIXから新橋駅方向に向かって1つ目の路地に曲がるだけ。

3Fがフロント。フロント経由せずともお部屋階に行けます(カードキーぴっとするタイプ)


羽田空港からは京急に乗って東銀座駅まで1本。ただ、新橋通るので朝は結構乗車率高め。キャリーケース持ちだと厳しいかも?(羽田空港→浜松町→新橋の方がいいかも?)

銀座駅からはちょいちょいw

出口から出てどこに行けばいいか迷って地図アプリ使用しました。


珍しくチェックアウト後もホテルに荷物を預けたので、帰りはお荷物をピックアップして、浜松町までタクシー(1000円くらい)。


日生劇場までも徒歩10分くらい?

みゆき通りまっすぐ進んでいくだけなので迷わず。


新橋演舞場も徒歩10分くらいかな?もう少しかかったかな?でもほぼまっすぐ!

 

f:id:kirityanpon:20190530101104j:image

新橋演舞場は観劇はしてないよ)

(グッズだけ買ったんだよ)

(来年は見ちゃうかもよ?←)


コンビニは近くにあったけれど利用せず。お水もお部屋にあったしね。


朝食

現地払いで。(先払い)

混むよーって書いてたけれど予定してた9:00頃は空いてた。

お料理の品数は少なかったけれど、飲み物は沢山種類あり。 オムレツもあり。

グリーンスムージーめちゃうま。マンゴージュースもめちゃうま。

この日は昼公演なので朝昼兼用のためたくさん食べました。

お米もコシヒカリと雑穀米の2種類。私はコシヒカリお代わり。お米のお供の和惣菜が充実してて、牛肉のしぐれ煮みたいなやつがhit!

疲れてたのか味噌汁が沁みました。

カフェラテをお部屋にお持ち帰り。カフェラテばりうまでした。

お部屋食も食べてみたいなぁ。


リピート


有り!

銀座界隈は近隣のホテルも気になるけれど、ホスピタリティがすんばらしい。

朝ご飯も、ホテルの朝ごはんとしてはちょうど良い感じ。

お水もご用意されてるし、コーヒーパックもあるのです。

今回は利用しなかったけれど誰でも利用可能ならラウンジもあります。

カード作ればよかったかな?


日生劇場新橋演舞場…お世話になります?!


(秋は行きません、つか予定入りすぎて行けません)