読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまして。

すきなものをすきなだけかまします

遠征宿泊★サンシャインシティプリンスホテル

Hello!

 

遠征宿泊記録も間空けずに来たね、コレ(笑)

 

今回のお宿はこちら

池袋はサンシャインシティにあるサンシャインプリンスホテルさん。

 

トップページ |池袋 サンシャインシティプリンスホテル

 

選んだ理由

★舞浜から新木場乗り換え(楽)で有楽町線東池袋

★水族館(行かなかった)

★グローブ座まで乗り換えなし(山手線)

★値段(ANA旅作)

 

最後まで別のホテルと悩むも、別のホテルのレディースルーム取れなかったのでこちらに。

 

お部屋はこちら

 

[シティフロア]セミダブルルーム│客室 |池袋 サンシャインシティプリンスホテル

 

旅作では、シングルとなっていて、でもホテルのHPではシングルがないので旅作に問い合わせたらダブルのお部屋ということだったので

 

[リニューアルシティフロア]セミダブルルーム│客室 |池袋 サンシャインシティプリンスホテル

 

こっちがいいなぁとおもったものの、古いかほりのするお部屋でした。

 

エレベーターのすぐ近くのお部屋をアサインされました。

荷物は自分で。

(例によって快速便利用)

 

☆ベット

寝心地は良い! 

f:id:kirityanpon:20170129144718j:image

 

☆クローゼット、テレビ

 

f:id:kirityanpon:20170129144807j:image

 

ベットの真向かい。

テレビが高い位置なので、見づらかった…

 

☆デスク

 

f:id:kirityanpon:20170129144931j:image

 

デスク周り狭いので必要なものがごちゃごちゃヽ(´o`;

私はポットをベットサイドへ移動して過ごしました。

 

☆お風呂

 

f:id:kirityanpon:20170129145044j:image

 

ユニットバス!

158cm足短めの私がちょうど足伸ばせました。

カランはこんな感じ。

f:id:kirityanpon:20170129145146j:image

 

温度調節らくちん!

 

f:id:kirityanpon:20170129145205j:image

 

シャンプーコンディショナーボディソープ。

ホテルオリジナルらしい。

ボディソープだけ使用しました!

 

☆ベイシン

 

f:id:kirityanpon:20170129145245j:image

 

うん。シンプル。

丸山さんとは雲泥の差…(比べない比べない)

 

感想

 

フロントがめっちゃ綺麗で少し期待したもののお部屋はやはりリノベーション前だと古き良きホテルでした。

 

対応は人によってまちまち??

 

アクセスは東池袋駅からも歩きますが早めにホテルに戻ってこれたので簡単なルートで到着。

とりあえずサンシャインを目指していけばなんとかなります(笑)

池袋駅までも私の許容範囲内。

とりあえず池袋詳しくなれたからいっか(笑)

 

初日は21時前に着いたので、クアアイナでハンバーガーをテイクアウト。まだ飲食店もやっていたのですが疲れていたので(ほぼ徹夜)。

 

上を向いて歩けばホテルにたどり着けます(笑)看板がでているので!

 

コンビニはホテル1Fにファミリーマート。品ぞろえも豊富でした。

 

朝ごはんは利用せず。

本当はサンシャインシティのコーヒー屋さんとかメゾンカイザーとか色々考えていたのですが起きれず…。

 

あとは外国の観光客の方(アジア系)が多かった!日本人私だけちゃう?ってくらい、エレベーターとか囲まれました(笑)

でも、そんなトラブルにはならず。

ほっ。

 

お部屋は多少隣の音が漏れますね。

WiFiは可もなく不可もなく…。

 

サンシャインシティに郵便局があったので荷物はそこから送りました。

郵便局から出すメリットは段ボールが安いのと、ゆうパックの持ち込み割引、同一割引利用ですかね?

そもそも段ボール買わないように大きいキャリーで行けばよかったのですね…。

そして毎回毎回パッキング苦手なのなんとかしようと思いまして。

 

リピートは、リノベーションのお部屋が確約されたら、かな?

 

やはり、舞浜を初日にすると寝不足で遊ぶので、グッドネイバーがいいことがわかりました。

 

今回は本当時間の使い方出発前も含め下手くそだったので、次回は効率よく動きたいものです…(反省)