かまして。

すきなものをすきなだけかまします

ゆく年くる年

今年も恒例のふりかえり行ってみよう。


1月

関ジャニ∞@東京ドーム


2月

20th Cemtury@中野サンプラザ


高橋優@ミルハス(2days)


3月

なし

4月

なし

5月

Snow Man@京セラドーム大阪

6月

高橋優@ミルハス

(向井康二お誕生日おめでとう@仙台)

7月

なし

8月

NEWS@グランディ21

9月

ACMF@潟上市

10月

なし

11月

二十世紀喫茶

12月

NEWS@東京ドーム


20th Cemtury

f:id:kirityanpon:20231231023631j:image


天候ひやひやしたけれど、なんとか飛行機は飛んだ中野サンプラザ

14年振りのトニコンはとても楽しかった!というかトニコンは楽しいので毎年お願いします。

f:id:kirityanpon:20231229173819j:image
きっちゃてんもオープン初日に訪問するというミラクルをかましナポリタン食してきました!

また行きたい。

 


関ジャニ∞

 

f:id:kirityanpon:20231229173920j:image
全然会ってないやないけ!

モチベは下がってるかもだけど定期的に「丸山可愛い」を発動するのでやめられない。

 


来年はデビュー20周年!

新しい名前とともに応援したいな。

(別に変えなくてもいいんでない?)

 


NEWS

 

f:id:kirityanpon:20231229174009j:image

f:id:kirityanpon:20231229174033j:image
20周年おめでとうございます。

なんやなんやモチベを保って?ドームも行きました。

ツアーもドームもお席が良くてびっくり。

そういえばどちらも徹夜で行ったな←

加藤シゲアキ先生の「なれのはて」も無事に発売&直木賞候補ノミネートおめでとうございます。

(マダヨミキッテイナイナンテイエナイ)

地元秋田が舞台なのでそのうち聖地巡礼します。


Snow Man

 

f:id:kirityanpon:20231231024033j:image
f:id:kirityanpon:20231231024025j:image
f:id:kirityanpon:20231231024021j:image

写真は上から

多分めめが見てくれたうちわ

奈良のタワレコのでっかい康二くん

滝沢歌舞伎ZEROのどっか

 

滝沢歌舞伎ZEROFinalもたくさん通ったけれど、やーっと会えたの生Snow Man

2019年の5月頃好きになって、ことごとく外れ、コロナ禍となり、やーっとやーっと会えました‪。感涙。

なんのご褒美か「ドーム アリーナ 最前」という。

死ぬかと思った。

(アリーナでも完璧な最前はないぞ)

 


後半は勢いが凄すぎて緩めになってきているけれど、推しは推したい時に推すを貫きます。

 


高橋優

f:id:kirityanpon:20231229174218j:image

やはり地元の利、回数ナンバーワン!(ライブ3、へす2)

そしてなんと今年は我が地元潟上市での開催でした!転勤中なので地元感はそんな味わえなかったものの、キャラバンガイドにご近所さんが掲載されていてびっくり。

来年も既に2公演決まっております。楽しみ!

 


ホテル

やばい、前みたいにまとめきれていない。

さくっといきましょ。

 


1月

関ジャニ∞@東京ドーム

→ホテル 庭のホテル東京さん

 

f:id:kirityanpon:20231231024232j:image
f:id:kirityanpon:20231231024225j:image
毎度おなじみ庭のホテル東京さん。

朝食の和定食美味しすぎた。

東京ドームのアクセスもちょうど良き。

夜ご飯難民にはなりましたな汗

 


2月

20th Cemtury@中野サンプラザ

→ホテル 羽田エクセルホテル東急さん

f:id:kirityanpon:20231231024404j:image
f:id:kirityanpon:20231231024409j:image


次の日仕事のため空港泊!

貯めていたANA旅行券を使用したのでわりかしリーズナブルに泊まれました。

ホテル出てすぐターミナルは便利すぎる!

その反面、空港までのアクセスになるのと、コンビニは真反対。自販機もたくさんありました。

 


高橋優@ミルハス(2days)

→ホテル メトロポリタン秋田←


会社の福利厚生を利用してお安く泊まった!

コロナ禍から何だかんだ。泊まってるかも。

 


5月

Snow Man@京セラドーム大阪

ホテル→ダイワロイネットホテル大阪本町さん

写真無かった……!


今までの関ジャニ∞での京セラドーム通いの末、見つけた最高立地のホテル!

京セラドーム大阪まで5駅!乗り換えなし!

駅近、飲食店多数(の割には夜ご飯くら寿司だった)。

客室も綺麗で申し分無かったです。

 


6月

(向井康二お誕生日おめでとう@仙台)

→ 天然温泉 源氏翼の湯 スーパーホテル美田園・仙台エアポート<仙台空港>さん

 


泊まりがけでお祝いしてきた!

イオンが近くにあって便利。アルコール、ソフトドリンク飲み放題も嬉しいけれど時間間違ってた。

早めチェックイン、早起きならコスパ良いと思う。

朝ごはんは起きれなくて終わっておった…。

温泉は部屋風呂よりまし、な程度。

客室が狭いけど落ち着くし接客が良かったです。

 


11月

二十世紀喫茶

→東京ベイ潮見プリンスホテルさん

f:id:kirityanpon:20231231025309j:image

お誕生日なので大奮発!

ギリギリに予約したからまじ清水の舞台から飛び降りた。

お部屋も立地も申し分なく、もっと滞在したかった!

大浴場がさいっこう!

朝食も異国情緒を何故か味わえて良き。

また泊まりたい!

 


→ヴィラフォンティーヌ東京八丁堀さん

東京駅から新幹線で帰るため、タクシー圏内、ディズニーランド帰りのため京葉線沿線で探したところ。

駅…近ではないけど、近くに鳥貴族があったのポイント高し!

それにしても東京のホテルは値上がりしたな…。

 


12月

f:id:kirityanpon:20231231025340j:image
NEWS@東京ドーム

ロッテシティホテル錦糸町さん

今まで何故に選んでなかったのか不思議なくらい良かった。

羽田から錦糸町までバスあり、錦糸町から水道橋まで各停なので終演後も混まないし。

治安はちょっと不安だったけれど問題なし。

朝ごはんは前日予約だと安くなります(忘れてたけど)

お水とチョコレートのサービス、更には24時間使えるドリンクサービス(コーヒー、紅茶系)もあってお世話になりました!

 


この他にもアフタヌーンティー、ホテルラウンジでのケーキセットが遠征の定番になったりしました。

 


来年の目標は

・徹夜で行かない

・体力をつける

です。


私はとりあえず推しを信じてついて行くのみ!


良いお年を〜