かまして。

すきなものをすきなだけかまします

まいど!ジャーニィ~ #350 で向井康二の関西ジャニーズJr.の12年を感じたヲタクのひとりごと Snow Man/D.D.

ご覧いただきありがとうございます。

普段は遠征記録などをまとめておりますが、どうしても書きたいことがあったので記事を書いています。

20年来のV6FANで、eighterでパーナで、掛け持ち上等!なヲタクアラフォー女です。

 

今年の5月にSnow Manを好きになりました。

きっかけはいろいろあれど、デビューCDを複数枚、さらには友達に渡す用も予約しております。

そこはおいおいまとめたいけれど、とりあえず書き綴りたいことがあります。

明日のMステ(単独初出演)も少年俱楽部(藤井流星くんと向井康二くんのtorn)も楽しみだけれど!!

そうではなくて!

 

それは

 

お時間があれば12/15()朝9:30 BSフジで放送する

まいど!ジャーニィ~ #351

を見てください、ということです。

 

私が好きなSnow Manのメンバー向井康二くんが出ます。

 

彼の関西ジャニーズJr.としての12年間はもとい、1人の青年が旅立つところを目撃して欲しいのです。

なんかこのふわふわ(ポムポム)の想いをどこぞの誰かと共有したいのです!

 

とりあえず見てほしい。

 

関西ジャニーズJr.にもSnow Manにも興味ない方でも、録画でもいいので見て欲しいです。

 

BSが見れれば見られるので、本当にV6好きな方も関ジャニ∞好きな方もNEWS好きな方も高橋優さんが好きな方も(私のTwitterのフォロワーさん向け)どなた様も是非。

 

ちょっとでも興味を持った方のために先週の振り返りを。

 

いきなりですが

 

私は

関西ジャニーズJr.の康二くん

を知りません。

 

それはSnow Manを、向井康二くんを好きになって悔しかったことの一つでもあります。

 でも、前編の12/8放送の#350を見て自分でも驚くほど泣きました。

なんなら8.8のデビュー発表の時よりも、11/27のデビュー曲お披露目よりも泣きました。

「先輩にかわいがられて、後輩に慕われて…そんな12年間だったのかなぁ」と。

 「なんか、ぎゅぎゅっと集約したものを感じられた気がする」と。

 

番組内容は、デビューを控えたダサい衣装を着た康二くんが

古巣に帰ってきての軽いジャブなトークの後に

関西ジャニーズJr.からの激励のメッセージ。。。。をもらうという内容です。

 

向井康二くんは今年2019年の1月にSnow Manに加入するまで12年間、関西ジャニーズJr.として活動しており、このまいど!ジャーニィ~に6年半レギュラーで出ていました(番組ナレーション通り)

 

12/8の放送では下記のメンバーからメッセージがありました。

 

同じ番組初期として、なんか大人になった大西流星くんのメッセージ。

終わってからもずっと抱きしめあってるのが「関西やなぁ(えせ関西弁)」と涙。

 

なにわ男子のリーダー大橋くんは、きちんと「デビューおめでとう」から入って、「なにわ男子も、関西ジャニーズJr.も後を追うじゃないですけど」と、自グループ、そして関西ジャニーズJr.のこれからをしっかり考えているのが伝わるメッセージでした。

 

信号トリオの長尾君。「怒って頂いた」「今年の夏には怒ってもらえなかった」

マジここは上下関係、これも関西っぽいなぁと涙。

ここはメッセージ後、「衣装もやってんやろ?」って話をそらす康二くんがかわいい(←)

 

反抗期の?大西風雅くんは、短いながらにも、ぶっきらぼうに聞こえるけど、

本当にかわいい後輩だなぁと。つか10代の子がしっかりと先輩にメッセージを送れるってすごない?あと「これからもよろしく」っていいな…。なんかいいな。

 

そして康二くんを尊敬していて、ちびっこの中でめっちゃ康二くんに怒られていたという西村拓哉くん(余談ですが…息子にしたい!)。しょっぱなから泣きながらも、きちんと感謝と、康二くんの努力の暴露(笑)を述べていてしっかりした子だなぁと。

Jr.がJr.のバックについて、横に並んで歌えてよかったって。Jr.の記憶は20年前で止まっている私には衝撃的だったけれど、多分それが最後じゃないよって信じたい私がいる…(号泣)

西村くんのメッセージ後は康二くんの目もうるうるで、「お前は…、ん…もぅ」という康二くんの発言で、雑誌で言っていた「自分もJr.なのに後輩を育てろと言われた(ニュアンス)」のが胸に落ちました。

 

仕事で中間管理職をやっており自分自身未熟なのに最近やたらと「下を育てろ、育てろ」と言われる私なので、「人を育てる」難しさは多少なりとも知っているつもりです。

でも、ニシタクと康二くんはちゃんと通じ合っているんだなって。

そしてお互いこれからも…素敵な関係を築いていってほしいと思っている私がおります。

 

他のエモエモpointはTwitterかなんかで「まいジャニ 康二」って検索すると出てくると思います(他力本願)。

実際、私も放送後「康二」って検索かけていろんな背景とかエピソード等を知りました。

 

12/15の放送では

・康二くんのライバル西畑大吾くん

・康二くんの先輩藤原丈一郎くん

・康二くんと仲良し道枝駿佑くん

・予告では泣いてた高橋恭平くん

が激励のメッセージを送るらしいです(予告より)。

最強メンツ。。。

 

なんかすっごくまとまっていないけれども。

私は去年の今頃の関ジュとか今年初めのすの界隈とか分からないド新規だし、過去を振り返るよりは前を向いていたいヲタク(色々あったのよ、いろいろ)なので、なんかこうあれですけれども、でも関西は関ジャニ∞さんから続いている(と思う)ことも、eighterとしては誇りに思うし、一つ言いたいのは、今回の#350 #351は一つの区切りかもしれないけれど、絶対私はなにわ男子さんもLil かんさいさんもスタジオにはいなかったけれどAぇ!groupさんもデビューして、何十年後でもまた康二くん共演すればいいよ!ということです。

 

8時だJの復活にむせびないたヲタクの単純な脳みそ)

(なんならSnow Manスタジオ呼んでください)

(ふかさくこじだけでも撮れ高あると思う)

(弟な康二くんと兄な康二くん両方見れるしお得だと思う)

 

なんか未来の明るい若者たちを応援して日々元気をもらい、トニセンのディナーショーへお肌を仕上げているアラフォーの独り言でした。

 

最後に、康二くんのギャップを感じるYou tubeを張っておくのでお暇なときにでもご覧下さい。

(最後二つは康二加入前です)

 

 ★私が一番好きな動画


Snow Man 【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!

 

★ビジュアル最強、笑いの天才?!


Snow Man【贅沢王選手権】あなたの贅沢って何ですか?

 

★とりあえず名刺代わりにどうぞ


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

 

★ついでに公開されたばかりの舞台裏も


Snow Man【YouTube FanFest 2019】舞台裏公開&重大発表

 

 ★私がSnow Man好きになったきっかけ

 


Snow Man【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?

 

 

★V6ファンの皆様にぜひ見てほしい!

 


Snow Man【V6三宅健】からの司令!! 6分以内にMISSIONクリアできるか?

 


Snow Man【ミッション】 6人で合計6分間笑うな!