かまして。

すきなものをすきなだけかまします

宿泊遠征★ホテルメトロポリタン秋田

・2020.11.01-02

・アーティスト V6(配信)

・交通 車

・ホテル予約 楽天トラベル


ホテルHPリンク

秋田のホテルならホテルメトロポリタン秋田【公式】


部屋タイプ

トリプルルーム【スタンダードフロア】

 

トリプルルーム【スタンダードフロアー】 | 秋田のホテルならホテルメトロポリタン秋田【公式】

 

お部屋写真

f:id:kirityanpon:20201222005043j:image

 

ベット写真w

お部屋の壁にもマステで飾り付けした!


チェックイン・チェックアウト


チェックイン(アクセス)

地元も地元なので秋田駅トピコ駐車場に車を停めて、相方ズの内1人と合流。ホテル改装中なので臨時のフロントでした。(2階)

確かトピコから行きました、うん。

(地元民しかわかんねぇな…)

要は駐車場もホテルも駅ビルトピコも秋田駅直結。

濡れずにチェックイン可能です。

(トピコ、アルスは20時まで。それ以降は外を通ります)

チェックインの際はなんかコロナ系の書かされた?記憶が曖昧…。

 

チェックアウト

11:00。延長したかった〜!お支払いして、駐車券操作して終了。

後払い久々〜。

ちなみに3人ともそれぞれ車だったのですが(色々あって乗り合い不可)、3台分宿泊者価格になりました。

チェックインは14時からだけど、12:00から宿泊者価格で駐車できるので、秋田駅前でゆっくりするのも良いですね〜。

 


朝食


付けず頂かず。

前の日買っていたケーキと1階のスタバのパン。

 

 

リピート


あり〜!

配信鑑賞用向けですがw

TVがBRAVIAで40型大きさよし、ソファあり、HDMIケーブルが挿しやすい、有線LAN口がTV台についてる。

なんといっても有線LAN(ノーパソ)で繋げてたら途中止まらなかった〜!(これ大事)


秋田で3人で泊まれてTVが大きいところは、キャッスル、ビュー、メトロポリタンの3択でそれぞれ電話してHDMIケーブル挿せるか聞きました。


キャッスル→壁掛けのため挿せるか微妙

ビュー→ホテル仕様のため不可

メトロポリタン→OKでした。


(あとはNEWSで予約してたリッチモンドさんも挿しこみOKでした)(泣く泣くキャンセル)


あとベットと枕が最高で爆睡かましました。


・雑記


まぁ1/22以来のお泊まりで、例によってGO TOトラベルの恩恵も受けたので実質2,000円代で泊まりました(トラベルクーポン分も引くと)。

やはり遠征(って距離でもない)は楽しいね。

ワイワイガヤガヤ楽しい。

中々眠れないのも楽しい。

 

今年最後のお泊りでした。