かまして。

すきなものをすきなだけかまします

宿泊遠征★ロイヤルパークホテル

・2020.01.22-01.23

・アーティスト Snow Man森田剛さん

・交通 飛行機

・ホテル予約 ANA旅作

 


ホテルHPリンク

【公式】 ロイヤルパークホテル


部屋タイプ

スタンダードダブル

エグゼクティブフロア | ご宿泊 | 【公式】 ロイヤルパークホテル


アメニティから察するにエグゼクティブフロアにアップグレードだったかも?


ベットこっちだもの!

 

f:id:kirityanpon:20200401213304j:image

 


お部屋写真

 

f:id:kirityanpon:20200401212945j:image

 

結構高層階でした!


チェックイン、チェックアウト

 


地下鉄水天宮駅直結で迷うことなくホテルへ。地下からエスカレーターでロビーへ。(映画 マスカレードホテルのロケ地らしいよ)

テルマンさんが英語で話しかけてきて「ちぇ、ちぇっくいん」とどもるw

まぁ格好も少しカジュアルだったしねw

快速便のお荷物受け取ってお部屋案内あり!小心者で「スカイツリー見えますか?」は言えなかった…(その日はストスノライトアップだった)

旅行会社経由なので、部屋付けはできませんと言われる…(あとあと重要)

 


チェックアウトは普通。11時くらいかな?(本当は12時)。

旅行会社経由なのでお支払いなし。

ベルデスクからキャリー送っておしまい。

 


アクセス

地下鉄水天宮駅直結なので雨でも大荷物でも楽ちん。今回は使わなかったけれど羽田行きのバスも近くから出ているのでアクセス意外に良し?

今回はスカイツリーと渋谷が目的地でどちらも乗り換え無しの地下鉄一本だったので楽だった!(24h切符を使いました→各種一日乗車券 | PASMO・定期・乗車券 | 東京メトロ

 


朝食

人生2度目のルームサービス!

 

https://www.instagram.com/p/B73s4zDBIN-/

きり on Instagram: “2020.01.23 こころここにあらずのひでした。”

いえい!お祝いだし!ご祝儀ご祝儀!

(頼むまで1時間くらい悩んだ)

トースト

オムレツ

ソーセージ

サラダ

オレンジジュース

コーヒー

3509円(2900円+税+サービス)

 

f:id:kirityanpon:20200401213251j:image


ブッフェよりお安い!!


前回の帝国ホテル大阪宿泊遠征★帝国ホテル大阪 - かまして。)とは

・セッティングセルフ

・オレンジジュース冷やすのなし

・サラダあり

が違いかなぁ?

お味はダラダラ食べたので(←)冷めたかも。トーストは一枚ジャムサンドにして舞台鑑賞前に食べました。(ラップかかってたからそのラップを使いw)

あと、お部屋付けできないのマジでクレカ使いたかったけれど現金でお支払い…。ぎり足りた…。(その後現金下ろした)

ルームサービスの好きなところはコーヒーたっぷりなところかな?

当日オーダーでもよかったのかしら…(前の日に張り切って予約)

 


リピート

あり~!同じ価格ならあり~!

今回は平日飛行機付き1泊で3万切ってました!!

最初は2泊で同じ値段のホテルにしようと思ったのですが一度泊まったところだし…と1泊で検索すると水道橋の庭のホテルも同じ値段…。およ、この日程お安い?と検索かけてこちらに決めました!


大きいベット(前の日が前の日)、アメニティも豪華(マウスウォッシュ、ロクシタン、男女お化粧水など)。


ベットはこれだけ並べても半分以上余ってますw

 

f:id:kirityanpon:20200401213719j:image


あと遠征じゃない?旅だったのでホテルで過ごす時間長かったのです。


17時くらいかなinは。(本当は15時)並んでCD買って疲れてまっすぐホテルへ。inしてから30分くらいぼーっとしてました。ベットで。

その後はパティスリーにケーキ買いに行って食べるでもなくゴロゴロ~。

やっとこさスカイツリーへ行って、サクッと展望台登って、サクッとラーメン食べて、サクッと買い出し(雑誌、シャンパン、ポテチ)してホテルへ戻り。

 

f:id:kirityanpon:20200401213901j:image
f:id:kirityanpon:20200401213847j:image
f:id:kirityanpon:20200401213908j:image
f:id:kirityanpon:20200401213916j:image

しばしまたダラダラして、ルームサービス頼むまで悩んでお風呂入ってさっくん出てる番組見て、シャンパン開けながらケーキ食べて買ってきたCDのDVD見て、寝ると。

贅沢~!!

次の日は森田さんの舞台お昼公演だったので早めにチェックアウト!

ルームサービス9:30にしてたけど結構バタバタだった!(初めて行く劇場だったし、池袋だし、余裕持って出かけた)。チェックアウト時の格好はお舞台用だったのでホテルに合っていたでしょう。

(マダムとか結構いらした)


そんなわけで簡易宿泊所1泊挟みましたがホテルはロイヤルパーク続きでしたな!


本当は3月は遠征が2回あったとですよ…。

5月もこの状況じゃどちらも(フォーエバープラッド、NEWS振替)も厳しそう…。

早く収束してください。

遠征行きたい。

ホテル泊まりたい。